2004年06月30日

雨。しかも大雨。

no-title

午前6時前、起床。(うぅ、信じられねぇ。)
二日酔いは無いけど、というか、帰ってからもチルドビール飲んだぐらいだし、はは。
ベッドか枕が合わないせいか分からないけど、平日は眠りが6時間と続かなかった。
しかも、この2ヵ月半。_| ̄|○

やはり、二度寝。いや、ふて寝
しかし、カミナリで目が覚める。

えぇえぇぇぇえぇぇぇ!!
何ですってぇ!?

慌てて洗濯物を取り込む。(うぅ、半乾き。)
そして、ブランチ。といってもトーストと烏龍茶。
シャワー浴びて、食器洗って、引越しの箱詰め完了。
(ちなみに、今日は引越し作業のため、有給休暇)
残ったゴミを捨て、先輩の部屋へ、ガムテを取りに行く。

そして、先輩から思いもよらぬ言葉。
新幹線、止まってんで
自分、ハニワ顔。
引越し荷物を無理やり詰め込むのに必死で、テレビ見てませんでした。
はは。

引越し荷物の宅配を管理人に頼み終わると、とうとうやることが無くなった。
コーヒー飲もうにも、箱の中。
出かけようにも、雨の中。
ふぅ、やれやれ。
仕方なく、笑っていいともを観ながら、再びふて寝。

すると、新幹線運転再開のテロップが流れた。
おお、神様、ありがとう
明日は、研修でどうしても出社しないとイケなかったの。
(先輩方は、水、木、金と有給休暇取ってるけど……。)

カバン2つ、スーツケース、長傘、
箱にもスーツケースにも入らなかった突っ張り棒、
そして洗濯籠を引っさげて、東京駅へ。(涙)

そして何とか無事に、我が家に戻ってきました。
おまけに、溜まった分のブログも書き込めた。
それから、液晶ベガ到着!!
posted by Blue Rattler at 22:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

ピリオド

no-title

今日で一旦、東京での仕事は撤退。
いやぁ〜、2ヵ月半、長いようで、短いようで。

でも、東京と地方のビジネスの違い、時間の流れ方、人々の感じ方と考え方を肌で感じることが出来て、すごく有益だった。
まぁ、4月は色々あって、心が荒んでいたけど。
今は、何とか地元に戻ってもやっていけるだけ、立ち直ることが出来た。

そして取り合えず、自分の直上となる先輩と打ち上げの意味も込めた飲み。先輩は、酒が弱く、後半はフラフラだったけど、こっちはエエ感じの酔っ払い。

でも、それから、洗濯と引越し準備をやり遂げた自分を、誉めてあげたいです。(笑)

午前2時に就寝。というより、力尽きました。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

スパイダーマン2

no-title

汐留ネタ2(笑)

もうすぐ公開のスパイダーマン2
早く見てぇ〜!!

アメコミ映画、めっさ好きっす。

きっかけわぁ〜、フジテレビィ〜!?
じゃなくて、中学の時に公開されたバットマン。
以来、リターンズ以外は全部観に行きました。
(観に行かなかったのは、学生で金がなかったから……。)

X−MENも、最初は触手が動かなかったけど、
海外旅行の飛行機の中で観て、ある意味はまってしまった。
そういや、小学生の時、スーパーマンを夜遅いのに観続けていた記憶が蘇ってきた。

さて、続編はどれだけ楽しませてくれるのだろう?
でも、ドクオクの人って、ランニングシャツ着た変なおっさんって感じがするのは、自分だけでしょうか?
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

汐留らーめん

no-title

ようやく食べてきましたよ、汐留らーめん

先週、大八軒に濁りのバラ肉ちゃーしゅーめんを食べに行った時、店員が『今なら中盛りタダですよ』って言われて、朝からろくに食べてなかったから、「じゃ、中盛りで」って言ったのが運の尽き。目の前に出されたらーめんは、なんとなく他の店じゃ、大盛りの印象。隣に座って居た女性は、それを観て、まぁ食べ終わったばっかりでもあったからだろうけど、ちょっと引いてた、マジで。
食べ始めは、なかなかイケるじゃん。チャーシューも旨いし。なんて思っていたら、やはり終盤、急激な満腹感。残り3分の1くらいまで差し掛かって、もうこれ以上喰ったら、腹が裂けるってな状態。
正直、今まで色んな店で様々なラーメン喰ってきたけど、中盛りの量、やっぱおかしくないですか?
おかげさまで、食べ終わるまでに、自分の後から来た客、5人くらい抜かされましたよ。!!( ̄□ ̄;)

ちなみに、大八軒行きたいと思ったのは、昔スーパーテレビの特集でやっていたから。

そして、そのリベンジとして、今回汐留らーめんが選ばれた訳です。
まぁ、毎日、汐留通り過ぎているので、すごく気になっていたのもあるけど……。
特製汐留らーめんは、食べられなかったけど(起きるの遅いよ、自分)、前回のことがあるので、普通のラーメンを注文。白ごはんで、おじやもしなかった。(隣の男は、やってた。くぅ、悔しい)

さて、感想は。やはり、旨いデキだと思う。チャーシューもイイ。
自分としては、麺が好みじゃないのと、揚げ葱のインパクトが中途半端だった。でも、十分合格です。

ちなみに、自分の好きな一番のラーメンは、すみれです。
posted by Blue Rattler at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

Premini こと SO213i

SO213i

Premini GET!!(大嘘)

いや〜、小さいっすねぇ。ホント、びっくりしました。
自分の手が、やたらデカイみたいじゃないですか。(笑)

でもコレ、最初から操作をミスらないのは、非常にキビしいと思いました。
502i、502iWM、211i、212i、505iとソニエリを使い続けてきましたが、コイツは全てがコンパクト過ぎる。(汗)
だから、ジョグじゃないのに真ん中のボタンを上下に動かしてしまうわけですが……。

ドコモが、30代男性をターゲットなんて言ってるけど、コレはどう考えても、FOMAのデュアルを狙っているとしか思えません。FOMAが使えない時がある場合に備えて、そって鞄に忍び込ませておいてとしか。
ソニーも最小サイズの機器を作るのは、キライじゃない企業だし、こういう潜在的ニーズを狙うのが好きなのもそう。

でも、自分は506iを買います!?
(と自分に言い聞かせつつ……。)

FOMAはまだですか、ソニエリさん。(T_T)
posted by Blue Rattler at 20:51| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

初もんじゃ。

no-title

会社の同期ともんじゃを食べる。
帆立と牛とピザもんじゃと、取り敢えずお好み焼き。
最初は作り方が分からず、堪らず定員が出てきて焼いてくれた。
さすがの手際の良さだったが、なんかコテでキャベツを微塵切りにするんだけど、それなら最初から微塵切りにしろよって思った。
それから後は、初もんじゃの自分が全部作った。
その度に店員がやってきて、鉄板の火の調節をしに来てくれて、
非常に申し訳なかったけど……。

それから同期と自分の部屋で休憩。
12階からの夜景はサイコーだったらしく、
女の子達(実家暮らし)は、一人暮らしがしたいと言い出した。
後は、渡し損ねていたエジプトと京都の写真を友達にあげる。
撮った時は、『写真なんて、いらねぇ』って言っていたけど、
さすがに3年前の旅行を思い出して、感動していた。
フフフ、狙い通りサ。(^o^)v

あと、ブログのデビューが、加藤ローサさんと一緒だった。
やっぱゼクシーのCMが、めちゃくちゃカワイくて、
注目してたので、何か奇遇なのも嬉しかった。
そしてMOSのCMは、また印象が違ってて良いなぁなんて。

やっぱこれって、トラックバックものなのか?
初トラックバック!?
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

BLOG DEBUT!!

debut

やれやれ、ようやくデビューです。

今日は、それほど早起きではなかったが、朝シャワーの後のクーラーが、リモコンの電池切れで使えず、汗が引かないまま出社になった。
占いは、今日から絶好調のはずなんだけど……。

結局、仕事に終わった一日だったけど、色んな人達が疑問点を払拭してくれたので、良い日だったかな、と思う。

そんな中、Preminiの発売日発表。欲しいけど、iアプリはいるし、FOMAとデュアルが、自分にはベストだと思われる。なので、505i→506iCにする。502iWM以来の音楽ケータイなので、楽しみ。それに、液晶ベガまで買ったしね。(笑)
posted by Blue Rattler at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

