2004年07月11日

選挙ですが。

どうも、疲れが取れない。
ずっとDVD観続けて、外に出かけたくなるタイミングを見計らっていたけど、なかなか訪れない。

さすがに選挙には、行かないと、と思って外に出たら、雨が降り出し、何だか億劫になってしまった。

しかし、液晶テレビって、意外と良い物だと感じさせられる。
大画面のせいかもしれないけれど、前のテレビに比べて、見飽きることがない。その原因が、良くは分からないのだけれど。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

朝帰りの後

久し振りの朝帰りで、昼近くまで取り合えず寝る。

起きてからも、疲れが溜まっていたせいか、なかなか体が動こうとせず、そのままベッドで寝ながら、DVDを観て過ごす。

すると、昨日の同僚からケータイにメールが届き、デートのお誘いが来た。
余りに突然過ぎて、自分でも良く状況を掴めなかった。
復帰して、ようやく1週間経ったばっかりで、まさかこんな展開が待っているなんて思いもよらなかった。

そして今度、ドライブの約束をした。

そしてその時、今日が同期の誕生日であることを忘れる。
!!( ̄□ ̄;)
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

始まりは、突然訪れる。

今日も、勉強会は続く。

それから、元自分の受け持ちだった部分についての開発について、
再検討が必要となり、その為の元ネタ探しをする。

昨日で、力尽きた部分もあり、仕事は余り捗らなかった。

そしてその後、同僚の女の子に飲みに行こうと誘われ、
何だかんだで(笑)、二人で飲みに行った。

取り合えず、知っている個室のある店に行き、
お互い職場じゃなかなか言えないような事を暴露しあった。

それから、店を移動。相手も酔っ払っているせいか、また店を移動。
そして、始発が動き出すまで、カラオケをする。

久し振りに聞いた彼女の歌声は、やはり上手い。
自分は、最近は特に歌を聞かなくなったので、全然だった。_| ̄|○

それから店を出ると、突然の大雨だった。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

勉強会二日目。

いよいよ、自分の出番。
丸2日掛けて準備した資料の説明を行う。

まず、DB概略。そして、業務説明。
午前、午後と丸1日説明が続く。

自分の説明の不十分さを感じつつ、そのまま強行。
本当に、今日一日、どっと疲れた。_| ̄|○

でも、これで自分の役目からは開放された。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

勉強会初日。

資料整理に追われつつ、いよいよ勉強会が始まる。

初日のメニューは、自分も知らないシステムサイクルの部分だったので、非常に興味深かった。
後は、アーキテクチャーの説明。

他のメンバーが、ちゃんと理解できているかは不明だが、
それなりの共通認識は持てたように思う。

そう言えば、今日は七夕の日。
自分の願い事は、叶うのだろうか?
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

久し振りの飲み

昨日決まったスケジュールに伴い、
東京で勉強してきたことを、
他のチームメンバーに展開するための資料の整理に取り掛かる。

これがまた、意外と難しい。
開発途上なので、習得してきた情報が不確か過ぎるからだ。

そして、先輩方といつも通りの手順で飲みに行く。
今日は、久し振りの焼肉となった。

前に比べれば、結構早めからの飲みとなったが、
それでも結局、終電まで飲んで、食べ続けた。

やっぱり、こうじゃなきゃ、って感じがする。(笑)
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

久し振りの仕事

久し振りに、地元の自席で仕事を行う。
何だか、まだ慣れない。

懐かしい顔ぶれが、周辺に揃っていて、
すごく気分が落ち着いてくる。

一通り、今月半ばまでのスケジュールを確認し、
そして、早めに家路に着く。

でも、あいのりを観るのを忘れてしまった。
はかせの恋を見届けたかったのに……。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

アクセスカウント

rank

1日が、67位
2日が、93位
3日が、87位

と、何か自分のサイトがランキングに載っている!!

最初はビックリしたけど、理由は簡単。
Peremini こと SO213i』の記事が原因だった。

アクセス解析見てみると、やたらPreminiとSO213iの単語で来て下さった方が多い。
しかもGoogleがその中でもトップ。
始めは気にも留めなかったけど、ちょっと7月になってから多過ぎ。
アクセス数のわりに、コメントもトラックバックもないし。(苦笑)
だいたい、BLOG始めてまだ2週間も満たない素人なのに、おかし過ぎる!?

と、実際Googleを自分でも使用してみる。
すると何と、SO213iで検索すると、自分のサイトが3番目に来るじゃないですか。!!( ̄□ ̄;)

えぇ、何で!
ただ、銀ソニ行った時の感想なのに……。(笑)

3番目に来る程の内容じゃないし、ましてやPreminiを買おうとしている人間でもないし。何か、非常に申し訳ないけど、ここ最近、自分のサイトのアクセス数の理由が分かりました。

そういや、加藤ローサさんのトラックバックを入れた時も、結構アクセス数があって、さすが注目されている人は違うなぁ、と思いました。
このまま相乗りするか、なんて邪心も芽生えましたけど、一応このサイトは、自分の日々の思いを乗せて、何か人の心を揺さぶることが出来たら良いなぁと思っているので、別にアクセス数や、コメント数、トラックバック数なんて気にしていません。(汗)
嘘です。ちょっと、気になります。_| ̄|○

でも、いろんな人が読んでくれているのは、うれしいと思っています。

あと、ちゃんとある記事に対して、自分なりの発言をしたいんだけど、何か自分にはまる記事が無いんですよね。

とりあえず、このままの調子で行こうかな。

あと、今日は久し振りに街中に出かけたけど、暑すぎる、そしてジャーナルスタンダード行ったけど、バーゲンのせいで人多過ぎ。
品物がもう殆どなかった。
こんなことなら、金曜に行けば良かった。休みだったし。
posted by Blue Rattler at 21:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

スパイダーマン2の感想

no-title

観てきました。早速。

いやぁ、良かった。ちょっと感動できたし。
キャラクターを深く掘り下げて描かれていたので、すごく良い仕上がりになってた。1より楽しめました。

まぁ、キャラが立ってたのって、パーカー一族だけで、MJにしろハリーにしろ、何か悩みも思いもイマイチだったけど、主役ピーターの苦悩は、旨く表現できていたし、泣ける場面も多い。
主役の顔ばらし、及び列車止めの場面なんて、もうハンカチ無しでは。

ちょっと、今の自分に境遇が似てるせいもあって、余計泣けた。
(もちろん自分は、世界を救うスーパーヒーローじゃないが)

しかし、ワーナーマイカル行って、スパイダーマン2コンボ頼んで、手に入れたドリンクの容器を忘れてきたのが悔やまれる。
そして、ハリポタのおかげで、ガキ多過ぎ。
パンフ買うのに、何で並ばないといけないんだよ。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

宅配会社に物申す。

no-title

今日は、上の写真の宅配会社から午前中に荷物を受け取る予定だった。

東京で送る時に、送料を立て替えているので、会社名義の領収書がほしかったけど、どうもこの会社、世に言う一般的な領収書は発行するつもりが余り無いらしい。

わざわざ電話で質問しても、あの複写の送り状が、領収書の代わりになるの一点張りで、領収書と一緒に荷物を届けてほしいと言っても、全然聞き入れない。
ちゃんと、紙の領収書も切れるらしいのに、それは後日お届けになりますとのこと。

正直、それでサービス業やっているつもりですか?
国からも、正式な領収書として認められているかもしれないけれど、人にはそれぞれ事情があるし、領収書を切ってほしいと言われれば、そのまま聞き入れてくれれば良いだけじゃないですか?

何かそちらに不都合が生まれるとでもいうのでしょうか?

自分はもう、よりペリカンの方を選択します。
東京に行く時の配達で頼んで、箱を取りに着た時に、領収書がほしいと言ったら、ちゃんとその日の内にもう一度ウチに領収書を届けに来てくれました。もちろん、何も言わず、それが当たり前かのように。
無駄なことは嫌いなので、二度と猫は使いません。
きっぱり。

そういや、液晶ベガの配達業者もいい加減だった。
6月26、27日に送ってほしいと言っていたのに、前日25日に連絡しますと言っていたのに、結局電話があったのは、明けた月曜。
どうしたソニー。
ほんと自分で自分の首締めるようなことばっかりやってるよ、最近。

Sony Styleと配達業者は別なのは分かっている。
でも、お客さんの手元に自社製品が届くまでは、すべてが自分の責任範囲でしょ。クリエやノートパソコンころは、全然そういうことも無かったのになぁ。

驕りと見えてしまいます、どうしても。
posted by Blue Rattler at 22:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

リスタート

no-title

新幹線の中での深い眠りと、コーヒーがぶ飲みのせいで、昨夜は2時半まで眠れなかったが、何とか7時には目が覚めた。

そして久し振りの地元での出社。
正直緊張しました。_| ̄|○

荷物は先に届いていたので、荷解きとパソコンのセッティング。
懐かしい顔達が、自分の席の周辺に並んでいる。

午後からは、企業文化の社員浸透セミナー。
やれやれ、ウチの会社が一流になるには、道が遠い。
でも、久し振りに同期と喋れて楽しかった。

それから、土産物を配って、早速帰宅。
本当の意味で、骨休め。

すると、大学の同期から電話が掛かってきた。
彼は、今日から転勤転職先での初出社で、なかなかのプレッシャーだったらしい。でも、彼には頑張ってほしい。それだけの素質を持ち合わせているのだから。

するとその電話で、同じ大学の後輩に電話を掛けてやってほしいとのこと。もともと、東京に居る時に、遊びに来ると言っていたけど、実現しなかったので、電話してみることにした。

そしてそれが、長電話と久し振りに彼女を泣かしてしまうことの始まりだった。
事実、彼女は焦っていた。
不安もあった。

この前僕の長い話を聞いてくれて、救われたので、今度は僕の番だったけど、逆にお返しのつもりがヘコましてしまった。

そう、らしくない彼女は、僕も彼女自身も好きじゃなかった。

結局、2時半くらいまで話が続いて、彼女は明日も仕事があるからそこで終わりにした。
僕は、金曜を休みにしていたので、申し訳なかった。

やれやれ、今日はPreminiの発売日。
気が付けば、自分のノートパソコンの壁紙が、VAIO ANNIVERSARYを表示している。
そして、また新しい門出でもある。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

