2004年12月26日

買っちゃった。

PSPが、普通に売られていたので、買っちゃいました。

ENTER THE MATRIXのムービーを、チラッと観た。
何か、ちゃんとサイドストーリーしてるみたいなので、今度ちゃんと観ようと思う。
今日は眠いし、いささかやることが多すぎる。

年賀状は、レイアウトと出す人が決まった。
後は、印刷とメッセージ記入。

やれやれ、DVD−Rを10枚買ったし、ユニクロ+でスエット上下も買った。

そして、むぎとろ飯は相変わらず、旨かった。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

僕の彼女を紹介します

ターミナル、マイボディーガードと色々迷ったけど、今日は彼女が観たい映画を見ようと思い、この映画に決めました。今までが、私自身の趣味だったので。(汗)

感想は、また改めて書くとして、普通でした。
ちょっと、クライマックスへの盛り上げ方が、いささか間違ってるような。
まぁ、ヒロインは可愛かったので良いです。
後は、ラストシーン。
買ったパンフで、事の真相が分かったけど。こんなことなら、『猟奇的な彼女』をちゃんと先に観とくんだった……。_| ̄|○

後、私お気に入りのイタリアンのお店で、クリスマスアラカルト。
いつも当日決めるので、来年はちゃんと予約しようと思った。
でも、何もかもが旨い!!
海老のショートパスタは、最高だった。
車じゃなきゃ、ワインも飲めるのにぃ〜。

昼間、初めて行った『ゆかり』のお好み焼き屋も、凄く美味しかった。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

イブ出張

世は、クリスマスイブですが、私は出張です。

あさ、6時半に起きて、新幹線。
タクシーは、マジェスタでした。豪華。でも、料金割高。

ホームへは、ギリギリ過ぎて、スタバ買えず。

仕事は、まぁ予想の範囲内。
でも、突発事項は、予想外過ぎ。

客先で、庶務作業やらされて、駅前でお客さんと飲み会。
私がその中で、一番の下っ端。やれやれ。

家に帰ったら、23時過ぎでした。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

祝日。

昨夜の残業が響き、ずっと眠りの一日が続く。
外に出ることも無く、ずっと眠っていた。
明日の出張のことが気になったが、結局資料を見ることもしなかった。
ただ、スゴ録のDVD−RWの焼き方は覚えた。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

深夜残業

シュレック

出張への資料作成のため、深夜遅くまで残業をした。
パートナーさんも残ってくれた。パートナーさんにとっては、初めての深夜勤務。

誰からかのお土産で、「ちんすこう」を初めて食べた。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

長時間レビュー

電車

出張資料のレビューが夕方から始まった。
色々と補足資料を交えながら、プロジェクトとしての方針をPJリーダーに確認を行う。
まだまだ、詰め切れない所は出てくるし、いささか不安要素が噴出してくる。

まぁ、今に始まったことじゃないし、火種を消す役を任されているのも分かっている。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

マトリックスのメイキング

スイーツ

1作目のメイキングだけでも、約2時間。
面白いけど、気付いたら2時半。
おいおい。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

日本一高いクリスマスツリーのある場所

クリスマスツリー

タイトル通りの場所に居ました。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

クリスマスデート

クリスマス

起床、7時44分。
昨夜寝たのが2時30分なので、睡眠時間5時間。
短い……。_| ̄|○
休日なのにさ、まったく。

ベッドの上で、平日だんだんチェック出来なくなったきたニュースサイトを読んで、溜まったブログも書き込む。
火曜と水曜のことが思い出せないのは、仕事が単調でタスクが多いせいだと気付く。

すると、今日は出社している親父からのメモが机の上に置いてあった。
『大阪王将の餃子と焼き飯と野菜炒めが冷蔵庫にある』とのこと。
何でまた、大阪王将に嵌っているんだ!?親父??
しかも、前より品数増えてるし。
焼き飯、旨いし!! ←ちゃっかり食べてるじゃん、私。

さて、昼からちょっくら早いクリスマスデートっす。

あぁ、当日にブログ書き込むのって、何時振りだろう?
posted by Blue Rattler at 10:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

夜デート

最近だんだん、朝ベッドから起き上がるのが辛い。
そんなこんなで、今日は会社にギリ着だった……。_| ̄|○

そして、お昼過ぎから年末恒例のフロア大掃除。
クリスマスを通り越して、歳末気分一色になる。

まぁ、これまでもこれからも残業三昧で、仕事のことしか書けないような生活だけど、ホント人員削減して、スリム化した方が良くないか?ウチの会社。
3ヵ年計画を2000年から開始し、今年は2サイクル目。(こんなこと意識している社員は、ごく稀な存在)
新人採用多くして、無能な社員を切ることも無く、いつまで経っても現状に危機感を持っていない状態が続いている。私自身は、もう手遅れだと思っているので、ホントにヤバいなぁって感じている。あぁ、ソニーみたいにブランド確立とか言ってたのに。(20世紀最後の年の話だけど。)

それから、彼女と夜デート。
でも、ただ夜食にラーメン屋に行っただけ。
お互い、カルシウムを摂るため、じゃこ焼き飯を食べた。(笑)


posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

大阪王将

仕事から帰ると、親父が買ってきた大阪王将の餃子(12ケ入り)が机の上に置いてあった。
夜の11時から、それを腹に収めてみた。

苦しくなった……。_| ̄|○

でも、久し振りに食べたけど、美味しかったなぁ。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

風邪の予感

実は昨日、仕事をしている最中、だんだんと鼻が詰まっていくのを感じていた。

どうやら、風邪を引きかけていた。
そしてそれは、隣の後輩にうつされたっぽい。

今日は、家より風邪薬持参。
昨日誕生日だった一緒に仕事をしている会社の人と二人で、初めて行くお好み焼き屋へ。

夜は、エビチリを食べた。

風邪治るかなぁ。
今年は、毎月引いている気がする。
やれやれ。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

代打

会社で一緒に働いている先輩の誕生日だったので、いつものメンバーを久し振りに揃え夜の10時から飲みに行く。

すると座った席の隣に後輩達が居た。間に仕切りがあるせいで、向こうは気付いていないが、後から聞いた話だと後輩の一人も誕生日らしい。
でも、男二人って淋しいよ。1年目からそんな感じって、ヤバイぞ。

でも、トイレから戻って来て、ようやくこちらに気付いた誕生日の後輩は、前に私が所属していたチームの穴埋めが決定した奴なので、密かに応援。
『○×さんの代わりとして頑張ります!!』って言ってくれた。
もしかしたら、「代わり」ではなく「替わり」と言ったのかも知れないけれど、できればそっちの方向で活躍して欲しい。

その後すぐ、別の先輩後輩グループも入ってきて、同僚密度の高い店になった。
はは。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

じゃが芋焼き

ランチで、豚ロース肉のじゃが芋焼きを食べた。
でも、じゃが芋焼きって何だろう?
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

クリスマスプレゼント

深夜、突然目が覚める。
近頃4、5時間の睡眠時間が続いたせいで、体がそのリズムを覚えてしまっているせいだ。そのまま、2、30分くらい眠れなかったが、次に気付いた時には9時を回っていた。彼女が寝ている間に、彼女のパソコンにプリンタをセットアップしようとして、起きる。カルシウムパーラーを飲みつつ準備。しかし、USBケーブルをプリンタの上に落としてしまい、その音で彼女を起こしてしまう。

そしてそれから2時間くらい、ドライバのインストールで奮闘。しかし、印刷できず……。_| ̄|○

何故だ?何が悪いんだ??
エプソンのインストーラーより前に、XPが勝手にインストールするドライバが悪さをしていると思い、恥ずかしながらサポートセンターへ電話。お姉さんに手解きして貰いながら、再度セットアップ。そしたら、『インク切れの場合は、交換してからテスト印刷してください』とのこと。もしかして……。(汗)と、思いながら昨日切れてしまったカラーインクを交換し、早速テスト印刷開始。事も無げに印刷完了。

なじぇ?インク切れだという、アラートはパソコンには出てこないの?
インク切れなのは気付いていたけど、まだほんの少し残っていたからイケると思っていたのに、それが間違っていたのね。うぅ、恥ずかしい。

でも気を取り直して、年賀状印刷開始。
文面より宛名面のほうが、何故だか時間が掛かる。

無事、年賀状印刷も終わったので、ダメ元でPSPを買いにJoshinへ。
何と近くの店は、限定10台だったらしく、もちろん完売だった。
初日の販売台数が少ないのは知っていたので、潔く諦める。
何せ先週買ったドラクエの封すら開けていないので、購買意欲はいつもより低い。

でも折角なので、DVDレコーダーのコーナーへ。
お目当てのスゴ録を見ていたら、店員がやってきてRDR-HX70が69,800円と答える。
先週SonyStyleでキャンセルした時の値段と一緒なので、嘘八百で『ヤマダで65,000円だった』と言ってみると、店長と掛け合ってみるとのこと。もう少し低めに言えば良かったか、と少し後悔しつつも、結局こちらの言い値で購入。まぁ、欲しかったし。聞いたことも無いメーカーのDVD-RWのメディアを一枚、おまけで付けてくれたので良しとする。でも念のため、ポイント使って5年保証に初めて入った。一応、ハードディスクが逝くのは怖いので。ソニータイマーは、これだけ色々製品を買ってきたけど、未経験で済んでいる。まぁ、それなりに故障はあるけど、他のメーカーの物と同じくらい。

そしていよいよ、肝心のクリスマスプレゼントを買いに、心斎橋へ向かう。
そのお店は、Cartier
彼女の事前調査では、7、8万くらいと言っていたけど、見るとなんと13万!!
まぁ、さっきスゴ録買ったやつが何言ってんだ、って感じだけど、でもマジでびびった。ラブリングをお互い買ってプレゼントするので、さすがに二人とも躊躇った。一旦外に出て、他にも見ていたエルメスへ。でも良いのは無い。またもダメ元で大丸へ。そして再び覗いてみると、一桁台のラブリング発見!!
どうやら、幅の違いで値段が違うらしい。彼女の調べていたのは、幅の短い方。
僕も着けるならなら、リングは幅が短い方が良かったので、試して付けたヤツが気に入った。後は、決断のみ。
お互い、決め手に欠いたので、前に僕の時計を買ったお店に赴く。
僕の買った時計は、ディスプレイされておらず、どうやら暫くは入荷しない様子。ホント運良く手に入れたなぁ、と思った。それから再び、カルティエの直営店に行く。すると無いと思っていたリングは2階にあった。それから、サイズを色々と試して、とうとう購入。彼女は、凄く嬉しそうで。お互いのテンションが上がる。

その後、ロブスター食べて、お互い帰宅。早速、スゴ録のセットアップ。
話は変わるけど、『戦場のピアニスト』ってそんなに良い映画には感じ無かったよ。
まぁ、セットアップしながらで、殆ど観てないのもあるけどね。
30分程で、接続完了。でも、EPG受信には1日掛かるらしいので、実力を発揮するのは明日になりそう。

何か、色々と充実した休日だった。
でも、僕自身の年賀状はまだなんだよなぁ、……。_| ̄|○
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

カンフーハッスル

今日は、カンフーハッスルの試写会の日。

正直、仕事の進捗度合いからして、行けそうに無かったが、神の助け。
サブリーダーミーティングが夕方から始まったので、その隙を突いて脱出。
何とか上手く、観る事が出来ました。

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが茶屋町にあるとは、思いもよらなかった。灯台下暗し。

マイソニーカードを入場券代わりにタッチして、試写室へ。
映画館の椅子とは違ってて、彼女は足が痛くなったらしいが、設備としては十分だった。

で、肝心の感想ですが。やっぱり、『少林サッカー』の方が面白かったかな。
敢えて続編を外したのは良いけど、ドラマとしては前作より盛り上がらない。
同じハッピーエンドだとしても。

でもでも、お腹抱えて大笑いすることは請け合い。
前作の兄弟たちが、散らばって出演しているのを見つけるのも面白い。
でも2人位は、出てないのか、それともみつけられないのか?

仕事でやられている時には、凄く効き目のある映画だった。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

期限に追われる仕事のやり方

やれやれ、期限に追われた一日だった。
人の議事録を見直した。記述ルールが、一人で勝手にやっているので、指摘しづらい。
しかもそれ故、正しいのか間違っているのか、判断できない。
仕方が無いので、PJリーダーに最終チェックを任せる。

下に付いてる3人からの質問に答えているだけで、定時を過ぎる。

いつもならやる下準備を一切やってない僕が悪いのだが、些か負担が大きすぎてモチベーションが下がっているのが、原因。

ようするに、面白くないのだ、今。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

社会復帰

ブログ再開と共に、社会復帰。
というか、この記事自体は11日に書いているが……。_| ̄|○

今日は、久し振りに会社に行った。
月曜、火曜と原因不明の首と肩の痛みで、ベットから起き上がれなかったからだ。

今日は、リーダーが居ないので代わりにを勤めないといけないし、そろそろ仕事もきっちり終わらせる必要があった。
そして、新しいタスクが山のように待っているだろうし。

職場はいつも通り。
ただただ、時間だけが過ぎていく。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

