2004年12月12日

クリスマスプレゼント

深夜、突然目が覚める。
近頃4、5時間の睡眠時間が続いたせいで、体がそのリズムを覚えてしまっているせいだ。そのまま、2、30分くらい眠れなかったが、次に気付いた時には9時を回っていた。彼女が寝ている間に、彼女のパソコンにプリンタをセットアップしようとして、起きる。カルシウムパーラーを飲みつつ準備。しかし、USBケーブルをプリンタの上に落としてしまい、その音で彼女を起こしてしまう。

そしてそれから2時間くらい、ドライバのインストールで奮闘。しかし、印刷できず……。_| ̄|○

何故だ?何が悪いんだ??
エプソンのインストーラーより前に、XPが勝手にインストールするドライバが悪さをしていると思い、恥ずかしながらサポートセンターへ電話。お姉さんに手解きして貰いながら、再度セットアップ。そしたら、『インク切れの場合は、交換してからテスト印刷してください』とのこと。もしかして……。(汗)と、思いながら昨日切れてしまったカラーインクを交換し、早速テスト印刷開始。事も無げに印刷完了。

なじぇ?インク切れだという、アラートはパソコンには出てこないの?
インク切れなのは気付いていたけど、まだほんの少し残っていたからイケると思っていたのに、それが間違っていたのね。うぅ、恥ずかしい。

でも気を取り直して、年賀状印刷開始。
文面より宛名面のほうが、何故だか時間が掛かる。

無事、年賀状印刷も終わったので、ダメ元でPSPを買いにJoshinへ。
何と近くの店は、限定10台だったらしく、もちろん完売だった。
初日の販売台数が少ないのは知っていたので、潔く諦める。
何せ先週買ったドラクエの封すら開けていないので、購買意欲はいつもより低い。

でも折角なので、DVDレコーダーのコーナーへ。
お目当てのスゴ録を見ていたら、店員がやってきてRDR-HX70が69,800円と答える。
先週SonyStyleでキャンセルした時の値段と一緒なので、嘘八百で『ヤマダで65,000円だった』と言ってみると、店長と掛け合ってみるとのこと。もう少し低めに言えば良かったか、と少し後悔しつつも、結局こちらの言い値で購入。まぁ、欲しかったし。聞いたことも無いメーカーのDVD-RWのメディアを一枚、おまけで付けてくれたので良しとする。でも念のため、ポイント使って5年保証に初めて入った。一応、ハードディスクが逝くのは怖いので。ソニータイマーは、これだけ色々製品を買ってきたけど、未経験で済んでいる。まぁ、それなりに故障はあるけど、他のメーカーの物と同じくらい。

そしていよいよ、肝心のクリスマスプレゼントを買いに、心斎橋へ向かう。
そのお店は、Cartier
彼女の事前調査では、7、8万くらいと言っていたけど、見るとなんと13万!!
まぁ、さっきスゴ録買ったやつが何言ってんだ、って感じだけど、でもマジでびびった。ラブリングをお互い買ってプレゼントするので、さすがに二人とも躊躇った。一旦外に出て、他にも見ていたエルメスへ。でも良いのは無い。またもダメ元で大丸へ。そして再び覗いてみると、一桁台のラブリング発見!!
どうやら、幅の違いで値段が違うらしい。彼女の調べていたのは、幅の短い方。
僕も着けるならなら、リングは幅が短い方が良かったので、試して付けたヤツが気に入った。後は、決断のみ。
お互い、決め手に欠いたので、前に僕の時計を買ったお店に赴く。
僕の買った時計は、ディスプレイされておらず、どうやら暫くは入荷しない様子。ホント運良く手に入れたなぁ、と思った。それから再び、カルティエの直営店に行く。すると無いと思っていたリングは2階にあった。それから、サイズを色々と試して、とうとう購入。彼女は、凄く嬉しそうで。お互いのテンションが上がる。

その後、ロブスター食べて、お互い帰宅。早速、スゴ録のセットアップ。
話は変わるけど、『戦場のピアニスト』ってそんなに良い映画には感じ無かったよ。
まぁ、セットアップしながらで、殆ど観てないのもあるけどね。
30分程で、接続完了。でも、EPG受信には1日掛かるらしいので、実力を発揮するのは明日になりそう。

何か、色々と充実した休日だった。
でも、僕自身の年賀状はまだなんだよなぁ、……。_| ̄|○
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
指輪、、、ですか。
えぇ、大変ですね。ほんと。まるで、他人事に思えませんね。

えっ?なぜ、トラックバックにしないか、ですって?そりゃぁまぁ、いろいろあるんですよ。世の中。はぃ。
Posted by それだけの素質の持ち主 at 2004年12月13日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
×

