2005年02月03日

一元管理

この言葉の重みを今日ほど噛み締めたことは無い。

設計期間の最初は、各種一覧の管理を任されていたが、途中から納期に間に合わないので、私自身も設計に入った。まぁ、そうすることでしか、問題解決の糸口が無かったとはいえ、私がリーダーならもう少し別のやり方もあったと思う。

何事も、最初が肝心。

最初に、作るべき設計書を全員で確認し、何をするべきか、認識を合わせることから始めれば、有識者のみに負担が掛かるようなことは無かったように思う。

さて、今日は5時に寝て、7時に起きた。
2時間睡眠。だからもう若くないんだってば……。_| ̄|○

でも、余り眠くなかった。本当に。
しかし納品作業中に、各種設計書のIDの割り振りがマズイことが分かり、急遽修正。
最初にちゃんと確認しなかった、また一元管理しなかったせいで、余計な手戻りを作ってしまった。
これは、反省材料としては、かなり痛い。

また、別件で、3、4月のことについてPLから話があり、そのことでTLと夕食を食べる。
TLと2人で飯を食べるのは、東京以来だった。そして、結局、グチり合いに終わる。

結局、夜11時くらいまでに全部印刷することができたので、ひとまず完了。
ようやく家路に着く。
てゆうか、殆ど寝てないんだから、帰らせてくれよ。マッタク。
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1875810

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

