2006年09月05日

東京コレクションで「W43S」イベント

頭も目も、痛みは引いたが、痺れが残る状態で、出社する。
休めるものなら、休みたいけど、そういうわけにもいかないし、そういう立場でもない。
つまり、責任ある立場に居るからだ。

出社早々、新たに発生した課題を片付け、同時に現在の状態の把握に努める。どうやら、経験不足が原因で、不必要な作業を発生させているようだ。

まぁ、夕方のミーティングで、それ以上の問題をクリアしないといけないことが判明したので、この改善点に関しては、保留する。

しかし、ネットでニュースチェックをやっていて、ソニエリのW43Sを使ったファッションショーの記事を見つけたのだけど、製造業って、思いの外色んな仕事をやっているんだなぁ、と思った。

私の仕事も、ある意味製造業だが、BtoBなのでこんなにプロモーションしないけど、これがBtoCに変わったとたん、こんなことまで考えて開発を進めるのか、と感心した。

DoCoMoの場合は、メーカー色を出せないから、こんなことはしないだろうけど、AU及びSoftBankの場合は、話題作りから考えないといけない。

ケータイメーカー一社でも、色んな職種の人達が、一企業内に存在していることを想像すると、ウチの会社って、何て職種数が少ないんだろうと思ってしまう。
まぁ、単純に比べてはいけないことは承知の上だけど、どうしても……。

きっと、久し振りに綺麗だと思った女優さんを見て、仕事の中にこういう仕事も出来たら楽しいのにな、って思っただけです……。_| ̄|○

東京コレクションで「W43S」イベント、松下奈緒も登場
「W43S」が東京コレクションに登場──光と色のファッションショー
東京コレクションとのコラボで「W43S」をアピール
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
×

