2006年09月06日

2006/09/06 A オシム ○1-0 イエメン AsianCup'07予選

オシム『1−0の結果以上に、内容は日本が押していたわけだが、こういう結果になって何と言ってよいか分からない。ピッチ状態は、サッカーではなく別の仕事をしに来たような感じがした。』

本当に、久し振りに凄いグラウンドを観た。
皆、足を取られて、ドリブルがままならない。

別の仕事ととは、旨い事言うね、相変わらず。

でも、試合状況を見る限り、
ロスタイムまで点が入れられない相手じゃない。

まだまだ、これから、遠藤、加地、二川!!
一応、ガンバ出身を応援。(笑)
ラベル:日本代表
posted by Blue Rattler at 23:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

東京コレクションで「W43S」イベント

頭も目も、痛みは引いたが、痺れが残る状態で、出社する。
休めるものなら、休みたいけど、そういうわけにもいかないし、そういう立場でもない。
つまり、責任ある立場に居るからだ。

出社早々、新たに発生した課題を片付け、同時に現在の状態の把握に努める。どうやら、経験不足が原因で、不必要な作業を発生させているようだ。

まぁ、夕方のミーティングで、それ以上の問題をクリアしないといけないことが判明したので、この改善点に関しては、保留する。

しかし、ネットでニュースチェックをやっていて、ソニエリのW43Sを使ったファッションショーの記事を見つけたのだけど、製造業って、思いの外色んな仕事をやっているんだなぁ、と思った。

私の仕事も、ある意味製造業だが、BtoBなのでこんなにプロモーションしないけど、これがBtoCに変わったとたん、こんなことまで考えて開発を進めるのか、と感心した。

DoCoMoの場合は、メーカー色を出せないから、こんなことはしないだろうけど、AU及びSoftBankの場合は、話題作りから考えないといけない。

ケータイメーカー一社でも、色んな職種の人達が、一企業内に存在していることを想像すると、ウチの会社って、何て職種数が少ないんだろうと思ってしまう。
まぁ、単純に比べてはいけないことは承知の上だけど、どうしても……。

きっと、久し振りに綺麗だと思った女優さんを見て、仕事の中にこういう仕事も出来たら楽しいのにな、って思っただけです……。_| ̄|○

東京コレクションで「W43S」イベント、松下奈緒も登場
「W43S」が東京コレクションに登場──光と色のファッションショー
東京コレクションとのコラボで「W43S」をアピール
posted by Blue Rattler at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

2006/09/03 A オシム ●0-1 サウジアラビア AsianCup'07予選

鶏湯スープのフォー.jpg徹夜のせいで、どうも体調が戻らないので、会社を休む。

結局、録画もしなかったので、全然観てないけど、オシムジャパンは負けたようだ。
観てないので内容については何も言えないが、この人には何か引き付けられるものを感じる。物凄く個人的に。
数学者を目指してた所とか、興味深い。
暇があれば、『オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える』を読んでみたい。
出来れば、単行本より文庫本で読みたいですよ、集英社さん。(>人<)
ラベル:オシム
posted by Blue Rattler at 22:10| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

